MENU

このブログとカズオのプロフィールについて

スポンサーリンク

自己紹介 

f:id:kuroniko96:20170716141721j:plain

こんにちは!カズオです!

広島県在住の30歳男性! 仕事をしながらブログ書いてます!

介護福祉士、精神保健福祉士、社会福祉士の経験があり、現在はそれらを生かして福祉職系のサラリーマンとしてがんばっています!

仕事はつらくないけど、楽しくもないというという感じ。
福祉系なので年間120日くらい休めて残業はほとんどありません。有給も普通に使います。その辺はお気に入りポイントですね(^_^)

このブログについて


カズオの幸福追求権はカズオが書きたいことを書く雑記ブログです。
なので、当然カズオが好きなこと、興味のあることを書きます!


記事の内容としては、雑記、パニック障害、ファッション、旅行などが多くなります!

 

カズオの好きなこと


ファッションが好き(^_^)

20歳くらいの頃は「東京へ行ってスタイリストになりてぇー、それでモデルとかグラビアアイドルと付き合いてぇー」とか思っていました。

しかし、不安定さが怖くなり、結局ただのファッション好きになりました。

なので、ブログではファッション関連の記事を書きます。好きなことを発信できる場があることはいいことですね!

英語圏の文化が好き(^_^)

夜のオークランドf:id:kuroniko96:20170719134120j:plain

ファッション繋がりで英語圏の文化が好きです。現代のファッションはアメリカ、イギリス、ヨーロッパ抜きには語れませんからね!

英語圏の文化は好きですが、英語圏には1回しか行ったことはありません。英語力も低く、空港でテンパっていたら現地の日本語が喋れる人に助けてもらったとかそういうレベル。

宿代をボッタクられそうになった時はさすがに気づきました。「こいつなら宿代ぼったくっても気づかないんじゃね?」と思われたんでしょう。それくらいの英語力です。

もっと英語圏の文化に触れたいですね!

カズオとパニック障害


26歳くらいからパニック障害になりました。

 

www.cazuo-happy.com

 

 パニック障害はカズオの人生に多大な影響を与えました。パニック障害のせいで苦労し、転職し、悩みました、なのでパニック障害は大嫌いです。

 

ですので、このブログではパニック障害について書きます。目標は安定剤を飲まず、持ち歩かず、根治させること。パニック障害の人に有益な情報を提供する記事を書きたいです!

 

幸福追求権とは?


このブログのタイトル【カズオの幸福追求権】にある幸福追求権とは何か?

もちろん某宗教団体とは関係ありません。重たい意味もありません。

幸福追求権は

 

すべての国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。

日本国憲法13条

 からとりました。

改憲派、護憲派とか関係なく、幸福追求権というワードがお気に入りなんです。

人間いろいろな価値観はあるけど根底にあるのは「幸せに暮らしたい」 「幸せに生きていきたい」じゃないですか?

だから、このブログを通してカズオも幸せになりたいし、読んだ人の幸せに貢献するブログにしたいって思っています!

ソーシャル

ツイッターとインスタグラムをしてます!

両方とも

カズオ(カズオの幸福追求権) @cazuo_happy

気軽にフォローしてください(^_^)

絡んでくれると喜びます!

絡みたい人はツイッターから気軽にどうぞ。

 

最後に


マイペース更新でブログを続けていますが、ブログという趣味は孤独です。

ブログをやっていることはリアルでは全く誰にも言っていませんので寂しいのですw

 

ブロガーと絡みたい

ブロガーって主張が強くて、面白い人が多いですよね。面白いってのは人として興味深い的な意味でね。

パソコンに向かってコツコツ自分の内面を表現していく人って、主張したい自分の考えがあるってことじゃないですか?
 

普通に生きていたら、そんな面白い人とかかわることなんて無いですよね。

だからブロガーと積極的に絡んでいきたいと思っています! 

要するに

ブログ書いてる人は仲良くしてください!よろしくお願いします!

 ということです(^_^)

ゆるゆると更新していくのでこれからもよろしく!

 以上!