MENU

ブログを開始から5ヶ月!初めて収益が出たので記録しておく!それと読まれてる記事!

f:id:kuroniko96:20170715194619j:plain

こんにちは!カズオ@cazuo_happyです!

個人の備忘録的な記事です!

2017年2月7日にブログを開始して、同年7月15日

5ヶ月間ブログを書いてきて、昨日7月14日初めて収益が発生しました!

 

ブログ開始から5ヶ月、7月14日時点の収益は?

 

googleアドセンス→84円

 

以上!

 

いやー少ない

でも、嬉しい!

月1,000PV前後のブログで初めてのワンクリック!

アドセンス通って適当に貼っただけなので、後から貼りなおす予定ですが・・・・

なにも考えずに適当に貼っただけなんでね・・・・

社会人になってから、お給料と中古品をヤフオクとか、メルカリで売る以外でお金を稼いだのは初めてだからね!

振込まで7,000円強足りなくてもやっぱり嬉しーさー! 

 

5ヶ月間ブログを書いてきて思ったこと


5ヶ月間、月に3記事くらいのペースで更新してきました

カズオは毎日更新を目指してるんですけどねw

5ヶ月間続けて、ブログについて今思っていることを備忘録的に書いていきます!

 

ブログは農業。収穫までは時間がかかる。

ブログは農業だと、どこかで書いてありました!

まさにその通りです!

カズオの幸福追求権みたいな現時点でコンテンツとして魅力の低いサイトで収益84円が発生したのは、荒れた畑に偶然できたプチトマトのようなモノでしょう

でも、これからこのブログでやりたいことや、書きたいことはいっぱいあるので、これからも続けます!

収穫増やしていきてぇー!

 

ブログを書くことは楽しい! 

有名な他者のブログと比べたら、下手で読みにくいブログですけど、書くことは楽しい!

これはマジで!

書くこと自体が楽しいというよりも好きなモノをつくっていく行為、試行錯誤しながら理想形に近づけいく作業が楽しいよね

だから下手な文章、読みにくい文章を見て後悔するのも楽しいんです!

このブログのアクセスの6割強はひとつの記事

どの記事が収益を上げているとかレベルの高い話ではなく、単純にアクセスの多い記事はどんな記事なのか?

それは

 

www.cazuo-happy.com

 この記事がアクセスの6割です!

 なぜこの記事がアクセスの6割を占めているのか?


 単純に

 

““リゾルト 裾上げ””

 

で検索するとgoogleで1位に表示されるからでしょう

公式ホームページを越えて1位です

裾上げが必要ないジーンズブランドであるリゾルトを裾上げしたらどうなるのか?

そんなニッチな情報を検索する人にはいい情報なんでしょう!

 

今後の展望

継続することは出来るので、今後は質を上げていきたいですね。

独特の読みにくさもあると思うので・・・笑

やりたいことはいっぱいあるので、それを少しづつやっていく感じで!

以上!