MENU

MacBook Pro13インチのケースなら純正のincaseが断然オススメ!

スポンサーリンク

こんにちは!カズオ@cazuo_happyです!

あなたはどんなケースにMacをいれて持ち歩いてますか?

カズオはMacBook Proを車の後部座席に置いて持ち歩き、カバンに入れて持ち歩くときは、バスタオルを巻いてPCポケットに収納してましたw

最近Macをもち歩く頻度が増えてきたのでケースを買いました!

 

Macbook proのケースなら純正のincaseがオススメだ 


Macのケースって探してみると分かるんですが、選択肢が少ないです。

まともなのはincaseコートエシエルですね。
コートエシエルのmacのケースって常に品薄でまったく手に入らないので、消去法で純正のincaseになります。

 

早くほしいのでapple online storeで購入

カズオが選んだのはincaseのAriaprene Classic Sleeve for MacBook Pro 

 

純正だし、シンプルでかっこいい、値段も手頃だし、オンラインストアでポチって2日後に到着

 

ダンボールでかすぎwf:id:kuroniko96:20170206000503j:plain

 

開封。あと10個は入るだろ....f:id:kuroniko96:20170206000615j:plain

 

うむf:id:kuroniko96:20170206000749j:plain

取り出してみると想像より柔らかい印象
右下のロゴ部分はラバーで浮き上がった感じf:id:kuroniko96:20170206000913j:plain

 

ジップ部分もラバーで小さいけどつまみやすい
開閉もスムーズf:id:kuroniko96:20170206001227j:plain

 

空港での荷物検査時の取り出しが不要という
incaseなら手荷物検査すらもスルーできちゃうのか...f:id:kuroniko96:20170206001433j:plain

 

中に安っぽいクッション材が一枚入っていた
これはクッションとしてそのまま使うのかな?
半分の厚みで2枚入ってるほうが良い気がするf:id:kuroniko96:20170206001500j:plain

f:id:kuroniko96:20170206001703j:plain

 

いろいろなものとの大きさ比較f:id:kuroniko96:20170206001635j:plain

 

 

結論:買ってよかった!

 

思っていたよりも柔らかく、衝撃吸収はあまり期待できない感じですが

落としたときも少しはMacを守ってくれそうです!

それなりにかっこいいですしね!

 

多分、中のクッション材は外して使うんでしょうけど、クッションになるしそのまま使っていこうと思います!

 

なんか思ったよりもケースって選択肢が少ない気がします。

もっといろんな商品があればいいのにね!

以上!